長野県の古本屋【燦々堂】出張宅配古書買入致します
住所:長野県塩尻市幸町8-8 電話番号:0263-87-1246

Month:

1月, 2014

久しぶりの更新で申し訳ありません。

 

先日、松本市の方よりご依頼を頂き、

「古い本があるんですができれば本日伺う事は可能ですか?」

という内容を頂戴しまして、ちょうど時間がとれましたので伺って参りました。

 

本はここになります、と見させて頂いた瞬間、これはほとんどお値段が付かないですよ~

とちょっとがっくりしながらも、かなりの年月を経たお宅の整理という事で、

もうちょっと古い物が出てくれば面白いんですけどね~。

とお話したところ、

 

「写真アルバムとか絵葉書とかありますけどこういうのは大丈夫ですか?」

と何個か持ち出して頂き、

昭和中期の数がある物、資料価値としては若干難しいものも多かった中で、

これは、というものも中には一部見受けられましたので、

中には面白いものもありますのでこれはお値段をつけられますよ。

とお伝えした所、本じゃなくてこういう物も大丈夫なんですね、

ならこれは?こっちは?

と古い面白そうなものがどんどん出していただきました。

 

結局写真アルバム、絵葉書、江戸期の文書類や当店が好きな分野である、

剣術流派の江戸期目録や巻物などもちょこっと出てきたりして、

個別に査定していった所、結果それなりの金額に。

依頼者さんの丁寧なご対応が嬉しくて、

出来る限り高めのお値段にて買取させて頂きました。

 

 

 

武道書や書道本などの当店買取強化中の古書類はもちろん、

古い物、わけのわからない紙物、こういったものも大歓迎で買取しております。

 

旧家の整理、お引越し、解体、遺品整理などでこういった物が出てきましたら

お気軽に燦々堂へご連絡下さい。

 

古本古書の出張買取

 

書道本買取強化中です。関連記事はこちら

剣術・弓道・流鏑馬や日本伝統武芸や武道書も買取強化中です。 関連記事はこちら

Continue reading

茶道具自体の古物相場は落ち着いているのですが、

ここ数年の輸出需要による相場の高騰した骨董品に鉄瓶があります。

とくに京金工もの 龍文堂 亀文堂 金壽堂など

なにかしらの銘が入った京金工鉄瓶、造りの良い南部鉄瓶、

銀瓶や金銀象嵌のあしらった鉄瓶などが人気です。

 

 

長野県内ほか近隣県で、

このような鉄瓶・銀瓶などの茶道具の処分を検討中の方がございましたら

燦々堂へお問い合わせください。

 

 

古本古書の出張買取

 

 

長野県鉄瓶出張買取

松本市鉄瓶買取 上田市鉄瓶買取 飯田市鉄瓶買取

伊那市鉄瓶買取 佐久市鉄瓶買取 長野市鉄瓶買取

諏訪市鉄瓶買取 岡谷市鉄瓶買取 大町市鉄瓶買取

安曇野市鉄瓶買取 山形村朝日村鉄瓶買取

 

 

 

Continue reading

Copyright © 燦々堂 2012, All Rights Reserved
Powered by WordPress