長野県の古本屋【燦々堂】出張宅配古書買入致します
住所:長野県塩尻市幸町8-8 電話番号:0263-87-1246

Month:

1月, 2016

2267693_1_145397145574592

 

燦々堂では昭和時代の懐かしいコレクター雑誌を買取しております。

明星や、平凡パンチ、近代映画、週刊女性など

芸能人や当時のアイドルの記事が載った、

昭和30年~昭和50年代頃の週刊、月刊雑誌等も

買取しております。

 

こういったものは片づけ等の際

ついつい捨てられてしまいがちですが、

なかには高価買取できる1冊がある場合がありますので、

まとまって残ってたりした場合は処分せずにご連絡下さい。

 

写真は最近入荷した昭和55年頃の明星、

山口百恵と三浦友和の婚約記事が見出しになっています。

 

また当時のアイドルポスターや抽選当選品、

グッズやファンクラブ会報、ポラロイドなども

買取しています。

 

長野県内、山梨県、群馬県、岐阜県他、

古い懐かしいものが出て来たら

お売りになる際は燦々堂までご連絡下さい。

 

古本古書の出張買取

Continue reading

5,6日と愛知県に出張に行ってきました。

5日は久しぶりに名古屋古書会館の同業市へ。

漢方・東洋医学関係・中医学関係の

大山を思い切って入札、落札。

 

なお整体・漢方・中医学・鍼灸等

東洋の医学に関する古書、典籍、DVD等の

メディア類全般出張買取しております。

閉院や遺品整理などに伴う蔵書整理等

遠方でも伺います。

少量の場合は宅配買取も行っておりますので

お気軽にご相談下さい。

 

そして6日は名古屋市内にお住まいの方より書道本関係の

出張買取へ。

 

昨年一度地元の古書店に

買取してもらった後との事でしたが、

伺ってみると戦前版の書道全集揃いほか、

水滴、筆等の書道具、硯、石印材、

松本芳翠他著名な書家の掛軸や二玄社の複製掛軸等

まだまだ買取りできるものが沢山残っておりました。

 

電話の時点では戦前版書道全集があるくらい、

と聞いており、それだけで市場の予定と併せて

伺ってみたのですが、

結局買取出来るもの全体を合計すると、

当初の予定を大幅に上回り、

大台に乗る金額をお支払することが出来ました。

 

なお石印材は書家様の買取先では

殆どと言っていいほど見かけますが、

作品の落款に使われる実用のものがほとんど。

ですが今回は久しぶりに観賞印クラスのものが少々ですが

含まれていました。

 

ご依頼者様誠にありがとうございます。

 

書道本はもちろん、書道具や篆刻印材、

作品なども一点ずつじっくり拝見させて頂き買取します。

書家様の蔵書整理や書道教室の閉塾の際の買取等、

県外問わず積極的に伺いますので

買取先をお探しの際はお気軽にご相談下さい。

 

古本古書の出張買取

 
愛知県で書家様の遺品整理。書道本・書道具出張買取させて頂きました。
松本市にて買取下見・塩尻市にて書道本・書道具・硯・中国硯(端渓硯)など出張買取させて頂きました。
 

Continue reading

2016年が始まり、本日より通常営業を開始しました。

今年も沢山の方から

買取のご依頼を頂けるように信用できる古書店を

目指し頑張っていきたいと思います。

 

昨年末、最後の依頼は松本市内にて。

実用書や文庫本、若冲の図録等、

新しめの古本を中心に段ボール3箱ほど買取させて頂きました。

ありがとうございました。

 

10月、11月あたりは買取依頼もかなり多かったのですが

12月は少な目です、おそらく2月頃までは

ペースも落ちるのかな~。

これは毎年の事なので

この時期はコツコツと足場固めを頑張らないとと思っています。

 

昨年も面白い買取を沢山させて頂きましたが、

印象的な依頼というと

やはり10月頃の依頼が特に記憶に残っています。

新潟市まで書や美術書、甲骨関係の蔵書買取に伺ったり、

名古屋まで即日で書道具の出張買取に行ったり。

 

刀剣、書道等に関する古書の出張買取依頼が

県外、遠方からも問い合わせが増え、

泊りがけで買取に行くことも増えてきました。

 

今後とも両分野や古美術書、戦前本などは

積極的に動きつつも、

地元長野県や近隣県での

古書や古物の片づけたい、再活用してほしい、

また幅広い分野において、

価値がありそうだけどどこに頼めばいいか分からない

等といった需要には、出来る限り

依頼者様のご希望に応えていけるように

頑張っていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

古本古書の出張買取

 

Continue reading

Copyright © 燦々堂 2012, All Rights Reserved
Powered by WordPress