長野県の古本屋【燦々堂】出張宅配古書買入致します
住所:長野県塩尻市幸町8-8 電話番号:0263-87-1246

Category:

恵那市・中津川市・多治見市・瑞浪市・土岐市・近辺エリアの古本出張買取

今週頭に恵那市にお住まいだった方の遺品整理に伴う

古本出張買取に伺わせて頂きました。

 

今回の依頼品はご本人のものでなく、

電話でお聞きする限りだと、

蔵書のおおまかな内容は園芸等の趣味系、

量が100冊以上でとにかく大量・・

と、集めたのが本人であれば間違いなく

距離や経費的に行けない内容でしたが、

ご本人でない方のお話で、

こういった感じの内容で期待せず行ってみると

実は良い蔵書が、というケースも多いので

名古屋での古書市場を保険にひとまず伺うことになりました。

 

案の定伺ってみると、量は各部屋に散逸していて

いまいち全体量はつかめませんがおそらく5000冊以上。

今になっては商売にならない本もなかには多いのですが、

園芸といっていた分野は登山、自然博物の比較的本格的なものが

多く、また民芸、民俗、郷土遊び、絵本等に良いものが多く

兎に角来てみて良かったの一言。

 

一通り案内された後、

今回はスタッフと二人で来てましたので即優先順位の高いものから

順番に縛り、積み込んでいきます。

数時間かけて出来る限りの量を積み込み、

また本の他畦地梅太郎の版画、川釣りの釣り竿等も

査定させて頂き、買取させて頂きました。

ご依頼者様誠にありがとうございました。

 

帰り路にすぐそばの岩村城跡、その下の古き良き町並みを散策。

城跡では登ってみるかと僕がスタッフに軽いノリで提案し、

勇み足で歩み出したのですが頂上では僕だけ膝が震えてました。

その帰りに寄った商店街の町並みは

雰囲気がすごく良かったのですがお店がほとんど

締まっていて何も食べられずちょっと残念。

 

地方だともっと賑わってもいいのになーという街並みにたくさん出くわします。

 

岐阜県内、恵那市内の古本出張買取は当店にご連絡下さい。

大量一括の買取依頼や、版画、道具類、コレクション品その他

の分野の買取も承ります。

 

古本古書の出張買取

 

 

Continue reading

恵那市・中津川市・多治見市・瑞浪市・土岐市・近辺エリアの古本出張買取

は燦々堂へお任せください!

 

当店では、古書全般を扱いますが、

特に大学や研究機関などで使われるような

歴史・思想哲学・宗教学・民俗学・理工学・自然科学など、

学術書・専門書各種の買取

 

 

時代ある古い家から出てきた 戦前戦中史料・絵葉書や

江戸・明治の和本・刷り物・古文書史料・浮世絵版画の査定・買取

 

また日本古来よりの文化である

古美術書全般・書道・武道・茶道関係の買取を得意とする古書店です。

 

多治見市・瑞浪市・土岐市・恵那市・中津川市内

本や古いものの処分でお困りの内容が上記にあたるものでしたら、

迷わず燦々堂へご相談下さい。

 

また蔵出し、コレクション処分では

古い道具類や書道具・掛軸 茶道具全般・刀剣類

昔の骨董品まで誠実にお値段をつけ買取させて頂きます。

 

出来る限りご依頼者様のお悩みにこたえられる様

お手伝いさせて頂きますので、

恵那市・中津川市・多治見市・瑞浪市・土岐市・近辺エリアの

古本・古書・古道具・古美術・掛け軸・骨董品などの

出張買取は燦々堂へご相談下さい。

 

古本古書の出張買取

 

Continue reading

燦々堂では岐阜県美濃加茂市・各務ヶ原市の古本出張買取を承っております!

 

 

可児市の記事に書いた件の続きですが、

一か月ほど可児市に住んでいたことがあります。

その際に美濃加茂市、

各務ヶ原市の辺りは良く通っていたものでした。

街の栄具合がちょうど具合よくて、

食べ物も美味しいし、

名古屋も近いし、

もし県外に引っ越すなら岐阜県がいいかなあ、なんて思っています。

 

 

岐阜県美濃加茂市各務ヶ原市での古本古書出張買取は燦々堂

 

遺品整理・お引越し・閉店などによる在庫整理など

大量のお荷物の一括整理も。

長年集められた コレクションの正当な評価も。

岐阜県各務ヶ原市、美濃加茂市の古本出張買取は

すべて燦々堂へお任せください。

 

遺品整理・お引越し・蔵書整理などに伴う

数千、数万の大量の本の一括買取

思想哲学書・宗教書・理工学書・自然科学など

分野問わず学術書の蔵書整理、

美術書・書道本などの芸術分野の出張買取依頼

70~80年代のアイドル関係写真集や、グッズ買取、

明星、平凡など古い雑誌の買取

 

マニアックな趣味コレクター様の古雑誌・史料などの買取、

 

漫画全巻セット、少年ブック、少年キングなどの古い漫画雑誌、

当時の漫画、新旧フィギュア、

同人誌などの新しいものや、

古いブリキ、セル画、ソフビ人形などのレトロなおもちゃの買取など。

 

また戦前からの蔵の整理の際出てきた絵葉書、

刷り物、和本、古文書など、

その他戦前の写真アルバム、パンフレットなど、

中には物凄い価値のあるものがあるかもしれません。

 

出張買取りの際、蔵の整理、解体などで

古いものにつきましては日用品から民具、

骨董までご要望があればお見積もりも可能です。

ご連絡頂きましたら依頼者様のご希望に添えますよう誠実に対応させて頂きます。

古書・古本の出張買取は燦々堂へご連絡ください。

 

 

岐阜県可児市ほか、岐阜県内全域出張買取しております。

岐阜県美濃加茂市古本出張買取、 岐阜県関市古本出張買取

岐阜県多治見市古本出張買取、岐阜県土岐市古本出張買取、

中津川市古本出張買取 恵那市古本出張買取

各務ヶ原市古本出張買取、

ほか岐阜県内古本出張買取させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

 

古本古書の出張買取

 

関連記事
岐阜県内東洋思想、心理学関係など古本出張買取します。

Continue reading

燦々堂では岐阜県可児市の古本出張買取を承っております!

 

 

実は若いころ特に縁もないのに、

一か月ほど可児市に住んでいたことがあります。

たしかに一か月ほど住んでいたというのに、

当時の記憶もあいまいで、多分、

一か月ほどただ、「ただ住んでいただけ」だったようで、

別段強い動機なんてなにもなく住んでみた感じだったようで、

そこから買取りにつながるようなうまいこと、

なんにも、まったく浮かばないのですが(笑)

 

しかし全くの無駄というわけでもなく、

長野県からの地理勘はつかめており、

また一時間半ともかからずに

当店住所である塩尻から伺える場所だという事は分かってりますので、

 

(長野県で出張していますと、

2時間以内は遠いという認識では無くなってきます(笑)

 

可児市での古書出張買取は出張費無料にて積極的に伺わせて頂きます。

 

遺品整理・お引越し・閉店などによる在庫整理など

大量のお荷物の一括整理も。

長年集められた コレクションの正当な評価も。

すべて燦々堂へお任せください。

 

数千、数万の大量の本の一括買取

人文、自然科学などの分野問わず学術書の蔵書整理、

美術書の買取依頼(日本美術全集や原色世界の美術などは不可ですが)

 

70~80年代のアイドル関係写真集や、グッズ買取、平凡など雑誌の買取

 

マニアックな趣味コレクター様の古雑誌・史料などの買取、

 

漫画全巻セット、フィギュア、同人誌などの新しいものや、

古いブリキ、セル画、ソフビ人形などのレトロなおもちゃの買取など。

 

また戦前からの蔵の整理の際出てきた絵葉書、刷り物、和本、古文書など、

その他戦前の写真アルバム、パンフレットなど、

中には物凄い価値のあるものがあるかもしれません。

 

古いものにつきましては日用品から民具、骨董までご要望があればお見積もりも可能です。

ご連絡頂きましたら依頼者様のご希望に添えますよう誠実に対応させて頂きます。

古書・古本の出張買取は燦々堂へご連絡ください。

 

 

岐阜県可児市ほか、岐阜県内全域出張買取しております。

岐阜県美濃加茂市古本出張買取、 岐阜県関市古本出張買取

岐阜県多治見市古本出張買取、岐阜県土岐市古本出張買取、

中津川市古本出張買取 恵那市古本出張買取

各務ヶ原市古本出張買取、

ほか岐阜県内古本出張買取させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

 

古本古書の出張買取

 

関連記事

Continue reading

Copyright © 燦々堂 2012, All Rights Reserved
Powered by WordPress