長野県の古本屋【燦々堂】出張宅配古書買入致します
住所:長野県塩尻市幸町8-8 電話番号:0263-87-1246

Category:

長野県の古本買取

東京都にお住まいの方の実家の蔵書整理に伴う古書買取の

依頼をいただき、

先日安曇野市にて古本・CD・DVD等の買取に伺ってきました。

300冊ほどと聞いてましたが

文庫が多く500冊ほどでしょうか。

 

発行年の比較的新しく専門的な思想哲学書や

ちくま学芸文庫や岩波文庫などの学術的文庫、

またヴィンテージファッションがお好きで

集めていらっしゃるとのことで、

それら関係の雑誌類や、

ジャズ、映画関係のCDやDVD等を買取させて頂きました。

基本的には単品か分野毎で古書市場でも値段が付くものが

ほとんどでしたので、

高価買取できるものは単品で、

文庫等は一口として評価させていただき、

総額をお伝えし買取させて頂きました。

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

安曇野市内古本・CD・DVD等の買取はお任せください

 

新しいものから専門的なもの、

戦前の古いものまで店主自らしっかり査定します。

CD・DVD等の趣味性の高いコレクション、

ヴィンテージものや古い紙もの資料、古美術品まで

買取しております。

 

 古本古書の出張買取
松本市にてCDの出張買取 クラシック・JAZZ・ゲームサントラ・映画サントラ等
長野県伊那市にて古本買取 楽譜・クラシックCD・レコードなど

Continue reading

燦々堂は専門書各種・古美術書・古典籍分野が得意分野の古書店です。

大学のご退官・蔵書家様の整理依頼など

民俗考古・歴史・宗教

(仏教・禅宗・神学・キリスト教・ヒンドゥー教ほか)

 

異端文学・SF・ミステリ・人文・自然科学・郷土史

写真・建築・書道・美術・刀剣書・

武道・思想・音楽などの専門的蔵書や・

全集など、東京・神田古書市場での相場価値

に照らし合わせた適正価格による買取を行っております。

 

県内外問わず、専門的蔵書のご依頼ほど上限なしで高評価させて頂きますので、

長野県内 長野市 飯田市 飯山市 千曲市
上田市 佐久市 小諸市 塩尻市 松本市
諏訪市 伊那市 安曇野市 岡谷市 飯田市
木曽郡 辰野町 箕輪村

専門書、全集類の出張高価買取は燦々堂へお任せください。

古本古書の出張買取

Continue reading

1年を通して大事な区切りとなるお盆、またはお盆休み。

夏休みを利用して旅行に出かける方、ご実家に帰省される方。
今年はお家でごゆっくりとお過ごしになる予定の方。

8月はご家庭により様々なご予定があるかと思いますが、
その前にお家の大片付けはお済みでしょうか?

棚に眠ったまま手に取られることのなくなった
蔵書、CD、その他コレクション類。

ご依頼者様のお手を煩わせる事なく当店が責任を持って整理、高価買取させて頂きます。

既に盆近辺はちょくちょく買取依頼の予定は入っておりますが、
まだまだ受付中です。

長野県内古本処分を決断される前に、燦々堂へとお売り下さい。

Continue reading

今日はなんとなくモチベーションがあがらず、
ひたすら未出品のマンガを読んでしまいました。

今日読んでいたのは、桂正和のゼットマン

 

 

と、弘兼 憲史の黄昏流星群。

 

ゼットマン作者の桂正和先生はキャラクターを魅力的に描くのがとてもうまいですね。
特に女の子が。

田中花子がかわいいです。
どちらかというとI’sのイメージが強かったんですけど、
王道バトル系であるゼットマンも、
も深みのあるストーリーに引き込まれ、
つい最新刊まで一気読みしてしまいました。

っていうかGANTSと桂正和先生のキャラクターの絵柄や線が似てる気がします。

僕的にはGANTS読むならゼットマンのが面白いですね。

 

黄昏流星群は飛ばしで数冊ほど読みました。

これは短編完結なんですね。
どの巻からでもサクッと読めていいですね。
個人の飲食店なんかに置いておくと、
注文待ちの時にとてもうってつけだと思いました(笑)

でも、人気で中古も高いからか中信地区で置いてある店
見た事ありません。

長野県の飲食店舗オーナーさん、是非どうでしょう(笑)

内容的には、読んだどの話も胸に深く響くものがありました。
人生の深い喜びや味わいを表現している感じがするし、
そのなかにそこはなかとなく哀愁も漂う感じがあって、

20代の若者(?)が黄昏流星群読んでかなり楽しんじゃってるけど、
大丈夫なんか俺っていう感じが少ししましたね(笑)

そのうち時間がある時に全巻読んで、
大人の階段を登ってみようと思います。

黄昏流星群もゼットマンも、その他のコミックセットも、
長野県内出張買取させて頂きます。

長野県内のコミックセットの出張買取は燦々堂へご連絡下さい。

Continue reading

燦々堂では文庫本の買取も行っています。

 

特に画像の様な岩波現代文庫を筆頭に、

講談社学術文庫や岩波文庫の青版、

ちくま学芸文庫などの学術系文庫は特に積極的に買取させて頂きます。

 

ちなみに岩波文庫はカバーの無い旧装丁でも買取可能です。

長野県内岩波現代文庫、講談社学術文庫などの、

学術系文庫本の買取は燦々堂へご相談下さい。

 
学術系文庫の買取は、是非燦々堂へお任せください。
岩波現代文庫などの学術系文庫の古本出張買取依頼は当店TEL
0263-87-1246 あてまでお電話下さい!
・遠方・少量における宅配買取希望の方はこちらをクリック!

Continue reading

Copyright © 燦々堂 2012, All Rights Reserved
Powered by WordPress